<< おかげさまで 展覧会無事終了〜〜〜◎ | main | ◎・・・Unity・・・◎ 怒涛の4月でした! >>
2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.04.11 Friday

    カーリー ∞ ピンクケーキ プロジェクト!

    0



      4月6日は
      大分の国東半島にある龍神浜にて
      思いっきり
      ライブ・ペインティングしてきました!


      名づけて
      カーリー ∞ ピンクケーキ プロジェクト





      友人たちと6人で
      5:55amの日の出に合わせ 海岸に集合


      破壊と創造の女神
      カーリーをテーマに
      子どもみたいに
      自由に描きました!



      112.jpg


      絵の写真は
      こちらのページに掲載しています
      女神カーリーの
      古きを一掃し 新しい創造へと向かう
      パワフルなエネルギーを
      受け取りたい方は
      どうぞ こちらを覗いて見てくださいね!
      http://www.yoshikoart.com/gallery/kalilivepainting.htm




      beginning1.jpg


      用意したのは
      10メートルのロール紙




      beginning2.jpg


      前もって カーリーのイメージで
      準備していた絵の具

      準備の時間も ワクワクでした




      p1.jpg

      さぁ はじまるよ〜〜〜〜〜♪

      わたし 子どもになってますね(笑)




      p2.jpg

      楽しい・・・・♪



      p4.jpg

      紙の上で繰り返す
      創造と破壊

      グイグイ描く・・・





      p6.jpg


      楽しい共同作業♪
      幸せ〜〜〜



      p5.jpg


      途中 砂もぶちまけたり
      指で描いたり
      雨が降ってきたり
      あられが降ってきたり
      太陽が照ってきたり

      ・・・・・


      それに合わせて
      絵の具も 乾いたり
      洗い流されたり
      自然に いろんなマチエールの変化が・・・
      あぁ それも楽しかった!!!!!!!!




      私たち
      ワクワクして 前の晩は眠れなかったのだけど
      一緒に参加してくれた
      10歳の男の子
      彼も 楽しみで楽しみで
      眠れなかったみたい〜〜〜!



      p7.jpg

      後日 おかあさんに
      春休みで一番 楽しかったのは〜〜〜?
      と 聞かれ
      「よしこちゃ〜〜〜〜ん!!!!!!!」と
      答えたんだとか・・・・!

      そのくらい 楽しかったんだね!
      嬉しいな∞


      そして 大きな変化・成長があったみたいで・・・



      これから
      子どもたちが自由に開放的に描ける機会を
      積極的に創っていこう!
      って 決めました◎




      p8.jpg


      この絵は 保存・展示することが目的ではなく
      ただ 思い切り
      カーリーのエネルギーを
      顕現させることだけのために
      描きました

      最後は 小さくまとめて廃棄






      sky1.jpg


      この日は 4月とは思えないほどの寒さで
      夜明け前 海岸に到着したときは
      信じられないくらいの満天の美しい星空

      けれども それも束の間
      雨がザーッと降ってきたり
      晴れたり
      また 降ったり
      最後は あられ!まで降ってきて
      まさに カーリー的なお天気でした



      sky2.jpg




      sing1.jpg


      即興で
      唄ったり 踊ったり

      思い思いに・・・・・




      sing2.jpg



      そもそも この遊び

      キッカケは 去年の8月に友人が見た夢です


      大爆発が起こって 死体が散乱している部屋に
      ピンクのケーキが届いた夢

      そのケーキには
      プレートがのっていて
      そこには わたし(美子)の名前が・・・

      どうも その友人と私
      同じ日が誕生日で
      そのお祝いのケーキ
      同じものの 名前が入れ替わって届いちゃった
      という内容だったそうです



      そのとき 話を聞いたときは
      ふ〜〜〜ん なんだろうねぇ
      と 話していた二人ですが

      それから半年たち
      そろそろ ピンクのケーキ
      リアルでも 食べちゃおうか!
      と 計画


      面白いことに
      ちょうど カーリーのエネルギーで
      絵を描きたい!!!!!!!!!!
      と 思いはじめていたとき

      これは 夢のとおりにやるんだったら
      ケーキの前に
      大爆発のカーリーのエネルギーを表現したいね〜

      意見が一致


      友人たちを巻き込んで
      実現しちゃいました!









      プレートには 4人の名前だけですが
      当日参加してくれた2人も合わせて
      6人で 食べました!

      手づくりのケーキを注文して
      友人の夢のイメージを伝え
      つくっていただきました◎

      卵・乳製品不使用
      オーガニックココナッツクリームのケーキ


      美味しかった〜〜〜!






      わたしは 創造し表現する魂の人なので
      当然 本当の創造の裏には
      同じくらいパワフルな破壊のエネルギーも
      秘めていないと嘘になるわけです


      でも なかなか
      怖くて 受け入れられずに
      自分でも気づかないうちに
      押さえ込んでしまうところがありました



      今回 カーリーのエネルギーで描く〜!
      と 決めてから
      起こった変化は
      恐れていたこととは反対方向

      押さえていたものを
      解き放とうとしたら
      わたしの中の
      より 柔らかく優しく慈愛に満ちた部分が
      大きく膨らみ
      深みを増していくのが
      ハッキリと感じられました



      さてさて
      展覧会で 久しぶりに再開した
      ライブ・ペインティング セッション

      私自身の こうした成長・変化に伴い
      本格的に立ち上げていこうと決めました

      もう 出し惜しみしません!


      これから モニターを募集して
      積極的にカタチにしていくことにします

      即興のうたも どんどん
      歌っていきます




      sky3.jpg



      募集内容は あらためまして
      ブログ ホームページで
      お知らせしていきますね

      どうぞ よろしくお願いします〜!


      2015.03.18 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM