<< ∞ セイクラル・チャクラ ∞ | main | ++* The Rose *++ >>
2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.07.02 Tuesday

    ◎ 夏越の大祓 ◎

    0



      夏越の大祓201301_1.JPG




      きのう 6月30日は
      夏越の大祓で
      香椎宮さんに行ってきました




      ちょうど 一年の半分が終わる
      折り返しの日

      半年分の 穢れをお祓いに・・・


      友人たちと ワイワイ楽しく
      そして
      厳かに

      いい時間でした〜〜〜!



      ありがたい 日本の風習
      堪能しました






      夏越の大祓201303_1.JPG



      樹と一体化〜!
      (笑)





      夏越の大祓201304_1.JPG



      ちょうど この日の明け方
      ステキな体験で 目を覚ましました

      節目の日に
      このことが起こったことは
      とても ありがたかったです!






      前の日
      しばらく 友人宅に預けていた絵
      “Re-Unison”

      引き取りに行って
      左側の枕元に置いて
      眠っていたのですが


      明け方 左側の側頭部から
      左側の上半身にかけて
      エネルギーが膨張するような感じがあり

      ふと 気がつくと
      左側に 沖縄っぽい話し方の
      おばあさんが いてくれているのを感じました

      沖縄のノロ(シャーマン)みたい・・・


      この 左側のエネルギーは 誰かわかるかい?
      って 聞かれたのですが

      瞬間 あ 春子さんです
      って 答えていました


      母の お姉さんで
      母が まだ高校生のとき
      婚約者と新居を見に行った帰り
      踏み切りの事故で
      23歳で 突然 亡くなった人




      この絵を飾ってくれていた友人宅は
      その近く

      今は 廃線になって
      踏み切りあとに向かって
      三角形の教会が建っている・・・


      母も春子さんもクリスチャン

      母は 父が亡くなってしばらくして
      急にゴスペルをはじめたのだけど
      練習場所が 偶然この教会で
      驚いていた!
      (ホントは偶然なんてないのだけど・・・)

      一年くらい
      毎週通って 踏み切りに向かって唄い
      母が横浜に引っ越したら
      練習場所は 別のところへ移動したらしい




      reunisonpart.jpg



      おばあさんは
      春子さんはね
      あなたと一緒に人生を体験したくて
      ずっと 一緒にいたんだよ
      って
      教えてくれました

      そうそう 不思議なことに
      彼女は 姿は見えないけど
      45歳になっているんだな
      ということも感じました

      私が 44歳だから
      ほぼ 同い年ですね


      そして どうやら
      このタイミングで
      彼女は 私の身体から
      旅立つんだ〜って わかりました

      おばあさんは
      お産婆さんみたいに
      私のことをサポートするために
      来てくれているんだな


      私は 半分トランス というか
      至福状態になっていて

      春子さんに
      これまで あなたのおかげで
      たくさんのことを体験できたこと
      ありがとう!!!!!!!
      って 伝えました

      とても 満たされた気持ちでした





      また おばあさんからは
      こんなことも 伝えられました

      母方の家系のことは
      ずっと いろいろ大変で
      私は死にそうになったりしながら
      なんで 私ばっかり
      このことを 全部やんなきゃなんないの?????
      って
      母が とぼけているように見えて
      そのことを 密かに怒っていたのですが
      ・・・・・

      あなたの おかあさんはね
      大好きだった お姉さんと
      ずっと 一緒にいたかったから
      無意識に 気づかないフリをしていたんだよ


      (あぁ また 母とのことが癒されていくなぁ〜)






      春子さんと私は
      ふたりして
      子どもの頃に戻って
      いっしょに トカゲのしっぽ切りをして

      綺麗なブルーを見た瞬間


      左半身の膨張していたエネルギーが
      すっと 離れて
      春子さんは出ていきました




      あの 沖縄のおばあさんは
      実在の方ではないかしら

      なぜか わからないけど
      そんな気がしました

      時空を越えて
      助けに来てくれたみたい


      いつか 逢えるかな

      きっと 逢ったら
      わかるんだろうな





      絵も 助けてくれたんだなぁ

      ありがとう!



      いい流れがきてます
      嬉しいです




      2015.03.18 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        美子さん素敵な絵、アップありがとうございます。
        くるくると、わたしの内が澄んでいくのを感じて、思わずコメントしました^^
        この絵はまだギャラリーアップしていないのですね??楽しみです。

        お会いしてから1年以上が経ちましたが、あの時の美子さんとのやり取りが今もわたしを支えてくれてます。
        美子さんの精神(魂?)が大好きです^^あきこママにも愛してるとお伝え下さい。

        それではまたご縁がある日を楽しみに・・・・^^
        かおりちゃん!
        お久しぶりです
        コメント ありがとう!!!!!
        そして ブログとともに 長い時間放置してて
        ごめんなさい!

        もうすぐ 展覧会で
        いま けっこう 気分だけてんてこ舞いだよ^^
        気分だけで 動きは相変わらずのんびりマイペースなの(笑)

        福岡のべんりな場所なので
        よかったら かおりさんもぜひ!
        見にいらしてくださいね◎
        • 美子
        • 2013.10.15 Tuesday 17:36
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM